1510078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

フラガール

フラガール
観賞日:2007.10.27 

先日、TVで放映された「フラガール」を録画していたので、それをやっと見た。


これね、映画館でやっている時から見に行きたいなぁと思っていたので、

TVでやるってくれてラッキーでした。


昭和40年、本州最大の炭鉱として栄えた常磐炭鉱。

閉山を目前に、町を救うため「楽園ハワイ」を作ろうと奮闘した人たち

がいた。町のため、家族のため、友のため・・・・・・

そして、自分の人生のためにフラダンスに挑んだ炭鉱娘達の物語。

常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生を

支えた人々の実話を映画化。



出演:松雪泰子 、豊川悦司 、蒼井優 、山崎静代 、寺島進 、富司純子




南海キャンディースのしずちゃんが出ていたのには、ちょっとビックリしたけど。

蒼井優ちゃんがバリバリに方言で話しているのに最初は驚いたけど、演技はうまい!

家で見ていたから良かったけど、涙ボロボロ流して見てました。結構感動しますよ、この作品。

そして松雪泰子さん、蒼井優ちゃんのフラダンスも必見です。



常磐ハイワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)には一度も行った事がないのです。

でも、実はいっちゃんの実家も近いので、そのうち行ってみたいと思ってます。

   






© Rakuten Group, Inc.